2ヶ月ぶりのバス釣りは「東広島野池」大型プリスポーンは動いていた

さて、久々のブログ更新です。

約2ヶ月ぶりの本業、過去にもこんなに期間が空いたのは数える程...ってわけで釣れる気ムンムンで東広島へ向かいました。到着は少し遅めの9時。

最高気温:11°

最低気温:5°

風向き:北北西

2日前の暖かい雨から一変、急な冷え込み+雨、これがどう影響するかは分かりませんが、確実に季節感が進んだ感じですね。で、本日の予報なんですが「曇り」...でも現地は雨...でカッパ必要なレベルの

ってことで、雨は若干うざいですが、足音はかき消されるので魚との距離は近くなりますね、期待を持ってベイトタックル2本体制でスタート。

本日の献立

マサウオUSD

スティーズスピナーベイト

ジャックハンマー

ロイヤルフラッシュjr

ログ

IK180

ギャップジグ9g

汚いですが一応考えての献立

やや沖目はマサウオ、フォローのスピナベ、カバー撃ちはジグ、次の一手のチャター(沖、カバー外)

カバーに居ない

というかまだ入ってない。夕方になれば、太陽が出れば別かもですが、現状生命感ゼロ。なんでカバーの沖から手前に巻いてくるスタイルに変更。雨も強くなってきたので、大胆にカバーに近づきトレースコースを確保。これも雨だからできる戦略、晴れたらできないすからね。

ってことで、唯一生命感の出てきたワンドの入り口横(ブッシュの張り出し)をチャターで通す、次に足元の草(小さなオーバーハング)横をかすめると...

猛ダッシュからのモンドリ

丸見えバイト

EGジャックハンマー3/8 + フィッシュローラー4インチ

おじさん茂みの中で吠えちゃいました。

「おりゃー〜ーって」

よゆゴンの1尾

お昼から友人と合流する予定があったので、早めに切り上げ移動。したのですが、どこも釣り禁の看板が...本当に釣り場がなくなりましたね(涙)

結局、釣りできずに移動的な展開になり、15時納竿です。

次はリザーバーかな・・・

当ブログからの施工で5%割実施中!

僕のリールにも施工されている「トレジャーガード」のプロテクションフィルム。

この度、当ブログ専用クーポンが発行されました。購入時に「tg-taro」を入力し決済で、全商品対象の5%割クーポン。

「プロテクションフィルムって何?」って方は下部のボタンからHPを覗いてみて下さい。まぁー良い商品は「語らずとも売れる」ですが、僕から1つだけ。「パーミングした時の感動は一度経験して欲しい」それだけです※ちなみに1度施工したら沼るので、自己責任でお願いします

「もう知ってるよ」って方はECサイトに飛んでみて下さい。新製品も随時アップされてます

ECサイトはこちら

Xでフォローしよう

おすすめの記事